ヤングケアラーポータル メニューボタン Twitterボタン

【Book】漫画  私だけ年を取っているみたいだ。ヤングケアラーの再生日記

情報発信

2023.06.12

私だけ年を取っているみたいだ。ヤングケアラーの再生日記
水谷緑著/文藝春秋

文藝オンラインはこちらから

“家族のかたち”を守るため、あの日わたしは自分を殺した。

目次
第1話 ゆいちゃんはヤングケアラー
第2話 私はロボット
第3話 ぜんぜん動かない
第4話 よし、感情をなくそう
コラム となりのヤングケアラー
第5話 限界
第6話 精神科病院の穏やかな日々
第7話 母のことを知りたい
第8話 自分のために泣く
第9話 私だけ年を取っているみたいだ。
第10話 仕事と感情
コラム 大人のヤングケアラー
第11話 お母さんを、どうする?
第12話 「ふつうの家族」に憧れて
第13話 子育てとフラッシュバック
第14話 感情よかえってこい
コラム ヤングケアラーの再生
最終話 母と娘
Information:精神障がいの家族をもつ人や、ヤングケアラーの支援団体の紹介

作者が丁寧にインタビューを行い、実体験をもとにして作られたゆいちゃんの物語。

Amazonページはこちらから

back-archive-button back-archive-button
矢印 TOP 矢印 TOPICS一覧 矢印 【Book】漫画  私だけ年を取っているみたいだ。ヤングケアラーの再生日記 矢印